ここから本文です

今上映されている映画fate heavensfeels第二章で、劇中イリヤが「なんとかリッチの...

もんさん

2019/1/2210:20:39

今上映されている映画fate heavensfeels第二章で、劇中イリヤが「なんとかリッチの置き土産に興味は無いけど…」とかいう台詞があったのですが、何の話でしょうか?
すごい感動して3回見に行ったくらいなのですが、よ

く聞き取れずじまいでした。

当方、fateシリーズは
アニメでセイバールート凛ルート視聴済みで、
桜ルートも大まかな流れは友人に聞いていました。
大晦日に一章が放映されていたので、それも見て気になって映画館で二章見に行ったという流れです。あとゼロも大体見てます。

3章楽しみ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

編集あり2019/1/2210:59:27

ゼルレッチ
です

ゼルレッチは第二魔法(並行世界の運営)の使い手で
遠坂家の先祖に魔術を教え
大聖杯の建造にも関わりました

ネタバレ

ゼルレッチは限定的に第二魔法を使用できる宝石剣の資料を遠坂家に残しています
「置き土産」はその資料の事で
第3章のストーリーに大きく関わります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2019/1/2212:11:54

キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグですね。

遠坂家初代当主、遠坂永人の師匠であり、現代の残る魔法使いの1人です。そしてtype-moonの世界を語る上で重要なキャラクターなので、知っておいて損は無いです。

先の方も言っていましたが、聖杯敷設にも関わっており、置き土産と言うのは3章で詳しく語られると思うので、そちらを楽しみにして頂くのをオススメします。

hir********さん

2019/1/2212:05:19

キシュア・ゼルレッチですね。遠坂家が魔術を始めたきっかけを与えた人物です。彼が残したものを利用しようとしたわけですね。彼も「魔法使い」ですがイリヤ達アインツベルンが目指している魔法とは関係ないので興味が無いと言っているのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる