ここから本文です

今度オーバーロード、リゼロ、このすば、幼女戦記の四作がクロスオーバーする「異...

tak********さん

2019/1/2211:02:28

今度オーバーロード、リゼロ、このすば、幼女戦記の四作がクロスオーバーする「異世界かるてっと」が放送されますが、ここで質問です。

ギャグなどの各種補正抜きのガチガチのタイマン勝負した場合、このすばのアクアとオバロのアインズ、リゼロのレム、ラム。幼女戦記のアーニャ(主人公)の中で一番強いのは誰ですかね?

(カズマとスバルはこの面子の中では明確に力で劣っているため。

この質問は、gav********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

リクエストマッチ

2019/1/2300:01:28

質問ありがとうございます。
その4つですとオバロ以外の「このすば」「リゼロ」「幼女戦記」はアニメ知識しかありませんが、それでよければ個人的意見として回答させてもらいます。

アーニャでなくターニャかな?
ターニャは頭脳は大人だし、魔術が使えますがそれだけです。肉体はあくまでも幼女です。レム、ラムは肉体的にも優れているし魔術も使えますが・・

どう考えてもアインズ様の超パワーと大魔法に耐えられるとは思えません。更にはアインズ様の物理、魔法の防御を貫通する程のダメージが与えられるのか・・

普通に考えればアインズ様が一番にはなるかと思います。
時間停止からの即死魔法にはまずターニャ、レム、ラムは気づけないし耐えられないかなと。
即死魔法だけに限らず隕石を落とすような魔法も使い、素で2トンの椅子を片手でぶん投げるようなパワーまで持ちます。防御では強力な魔法や物理攻撃すら大抵のモノは無効化します。そんな化け物ではターニャ、レム、ラムでは決して勝てないと思われます。

ただし、アクアが女神である上にアンデッドにはめっぽう強い為、神聖属性がかなりアインズ様にダメージを与えることができるかなと思います。
キーポイントは【時間停止魔法】と【即死魔法】が女神アクアに通じるのか?です。通じればギャグ抜きであるしアインズ様。通じなければ女神アクアの勝利かと思います。

ただし、アクアはアンデッドには強いですがそれ以外には作中たいして勝てていません。普通に肉体的にも弱いアホの子のようなのでターニャには手玉に取られるだろうし、レム、ラムには普通に負ける気はします。

じゃんけんのように相性次第で勝ち負けが変わるような組み合わせになるかなと予想します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる