ここから本文です

日本代表の大迫勇也は何故エースと言われているのか教えてください。 去年までは...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2211:15:41

日本代表の大迫勇也は何故エースと言われているのか教えてください。
去年までは本田や香川がエースと言われていましたが大迫勇也に変わったのでしょうか?

閲覧数:
1,827
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/2211:49:26

高校生の頃から10年に1人の逸材と言われていましたが、高卒4年目5年目で当時現役日本代表のセンターバックだった横浜マリノスの中沢をチンチンにしていました。ドリブルで完全に振り切って豪快にゴールし、当時の日本では最高レベルの中沢や闘莉王を背負ってもロングボールを余裕で捌けていたのには度肝を抜かれましたね。(普通22歳位の大概の選手ですと中沢あたりのレベルのCBに背後からフィジカルコンタクトがあるとぶっ飛ばされます。大迫は当然のようにボールを収めそのままドリブルで振り切って強烈なロングシュートを何本も決めました。)
その後、日本では無双状態になったのでブンデスへ移籍。ドイツの190cmの選手のフィジカルにも負けていませんし、ブレーメンでも欠かせない選手となっています。現在ブレーメンにはクルーゼ等がいるのでトップ下やウイングでも使われていますが、前線であればどこのポジションでも高水準でプレーしており、ブンデスでもボールを収める力とテクニックはトップクラスです。シュート力も相当で充分通用しています。
日本代表には原口や中島などドリブラーは沢山いますが、大迫の出来るプレーは他の選手では替えが効かないのです。

「大迫勇也」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qq2********さん

2019/1/2322:25:56

エースの意味が違います・・・FWとMFです。大迫は球持ちがよくポストプレーも出来て一発のへディングやある程度シュートテクニックもあります・・・比べるとアレですがドイツのクローゼの縮小版的で良い選手ではあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/1/2217:36:50

単純に大迫は試合に出しても
活躍していなかったから。

もちろん才能は日本屈指なのは
みんな知ってたけどね・・・


今回は、次の4年後のために
長谷部など代表引退する選手も居ましたし、
世代交代ですね。監督も本田は呼びません。

香川や乾は使えそうな気もしますが。


あなたの地元Jクラブを教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=QAKrgwrK6L8

日本を強くしたければ、日本人が
自分達の国を育てないと強くはなれない。
http://nagoyaflash.zouri.jp/81.html

tac********さん

2019/1/2217:04:10

えっ
知りませんでした。

kik********さん

2019/1/2213:10:42

そもそもエースの○○って違和感しかない。

発想が子供っぽい。

それぞれのポジションでそれぞれの役割があるでしょ。

マスコミが無理やりスターを作ろうとしてるのか?って話だ。

nog********さん

2019/1/2212:05:07

それまで本田や香川ら中盤スターがエース扱いだったのは

大迫のような本格派ストライカーが不在だったから。

日本はドリブラーやパサーやサイドアタッカーは粒揃いなんですが

彼のような迫力と勝負強さがある選手は、本当に希少。

海外の舞台でも余裕で通用してるし

フランス代表の猛者たちでさえ「震えるほど緊張する」W杯でも

物怖じせず、いつものプレーが出来るメンタルは凄い