ここから本文です

※※※※※※緊急です※※※※※※ 私は今年受験生で立命館大学国際関係学部を志望していま...

ayu********さん

2019/1/2211:55:50

※※※※※※緊急です※※※※※※

私は今年受験生で立命館大学国際関係学部を志望しています。
全学統一4日間のみ受けるのですが、国際関係学部はほぼチャレンジになります。

公募で近大国際学部を

抑えているのですがあまり行きたくありません。
なので産業社会学部にも願書を出そうか迷っています。

そこで質問なのですが、産業社会学部に入っても国際関係学部の講義や国際系の講義を受けられますか?
全く国際関係の事が学べないならやめようと思っています。

出願が今日締切でずっと悩んでいましたがもう今日決めてしまわないといけないので分かる方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
364
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2019/1/2212:43:57

受けれないというより、学部によって学ぶことの出来る内容は大きく変わってしまいます。
大学には単位というものがありますので、産業社会に入るならその単位をしっかり取った上で国際関係の授業を受けなければなりません。
やはり語学、コミュニケーションをしっかりと学びたいなら国際関係学部にするべきでしょう。
特に立命館では国際関係なら学内でもエリート扱いですが、産業社会…パラ産ならかなり評判が悪いです。

  • 質問者

    ayu********さん

    2019/1/2212:46:48

    回答ありがとうございます。
    しっかり自分の学部の勉強さえしていれば国際関係学部など他の学部の講義もとれるということですよね?
    自分の学びたい事が学べればそれでいいので評判は気にしないので大丈夫です!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる