ここから本文です

マルチアンプ組んでてツイーター飛ばしたことありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2212:00:04

マルチアンプ組んでてツイーター飛ばしたことありますか?

閲覧数:
45
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_m********さん

2019/1/2220:35:38

はじめまして♪

私の場合、マルチアンプ駆動で、ツイターを飛ばした経験は、アリマセンよ。

マルチで、ウーファーユニット、フルレンジユニットを飛ばした事は有りますし、シングルアンプでのツイーター焼きは、それなりに経験が在りますけれど。。。。

何かに誘発された、理想論で行き過ぎますと、ツイーターなどのユニットを飛ばす、というケースも少なくないと思います、しかし、音質よりも安全を優先。というプロ現場の常識を組み合わせれば、私の様な大失敗の大半は防げると思います。
(と、言いつつ。判っているはずなのに、、たまぁ〜に。ヤッチャッタぁ〜。って、オバカな私です。。。涙)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2019/1/2218:49:09

まだないですけど

もうすぐバッテリー交換なので心配しています

lum********さん

2019/1/2218:42:46

それが怖いのでスーパーツィーターだけはコンデンサーを保護用にぶら下げてます。
実際何回か電源落とす順番間違えてポップノイズ鳴らしていますから。

bak********さん

2019/1/2216:31:20

マルチではありませんが1年前リボンツィーターを自作ネットワークの配線間違いでやっつけてしまいました…。
4m離れたところで見ていても片方のリボンの帯が生き物のようにフアフアと動きだしたのが見えて慌ててアンプを切りましたが時すでに遅しリボンが伸びていました…。
結局、帯だけ取り寄せるハメに…。

fes********さん

2019/1/2212:26:52

ありません