ここから本文です

お金の相談(?

oda********さん

2019/1/2212:10:54

お金の相談(?

)で ファイナンシャルプランナーという方を紹介 頂きました。
住宅ローン等についてお聞きしたいわけですが、自分の手持ちのお金や情報を出さないと相談できないわけですが、こういった方は やはり、自分の会社等にそういう関係の顧客情報は 流してしまうんですよね?
相談された方などいらしたら、お聞きしてみたくて書き込み致しました。宜しくお願いします!

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2019/1/2212:16:12

FPです。

独立系FPであれば守秘義務はありますから、社外へ勝手に個人情報を出す事はありません。

ハウスメーカー等では社内で情報共有する会社もあるでしょう。
しかし、個人情報にうるさい時代ですから、社内でも関係ない部署の人間までが閲覧できないと思いますよ。

当り前の事ですが、情報を開示したくなければ、キャッシュで買えばいい。
一般的には、着手金、中間金、引き渡しの最終決済。

  • 質問者

    oda********さん

    2019/1/2217:28:07

    早速、ありがとうございます!
    お金がないのでキャッシュが出来なくて…
    知人の紹介で保険系のFPの方だそうです。税務署しか、行ったことがないので…知っている方がいればお聞きしてみたくて…ってな具合です。すいません。

質問した人からのコメント

2019/1/23 17:10:00

ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2019/1/2212:18:15

雇われた会社に誘導はする。
だってそいつの日当は、誰が出してるんだ。