ここから本文です

燻製に向いている材料は何ですか?

axa********さん

2019/1/2212:17:24

燻製に向いている材料は何ですか?

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/1/2213:30:01

お手軽(買ってきたのそのまま薫製すればいい物)だと茹で卵、チーズ(普通のだと溶けるからアルミカップとかに入れてね)、リンゴなんかも意外と

手間かかっても手作りする方が絶対美味しい豚バラ肉(塩と香辛料もみこんで薫製するとベーコンに)、腸詰め(ソーセージになります。腸は洗浄しないとだし、挽き肉詰めるのに専用の機械いるけど。面倒なら大きめのスーパーで生ソーセージ買ってきて利用する)

薫製経験少ないならやめといた方がいいのは鮭
冷薫しなきゃいけないし、薫製中の管理が大変だから(温度管理はもちろん、あまり気温が高くなるひなたなどに薫製機を置くと薫製中に腐る)。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/1/2214:09:22

オーソドックスなモノで
チーズや鶏手羽、ゆで卵なんかはウマいデスね。

チョット変わっているモノで美味しかったモノは
「醤油」。
香ばしくて意外な味です。

tum********さん

2019/1/2213:09:03

鯖。鮭。牡蠣。ウインナー。ベーコン。チーズ。卵。

cha********さん

2019/1/2212:31:05

ベーコン・チーズ・ウインナー・ゆで卵・ナッツ類。