ここから本文です

身体障害を持つ人でも稼ぎたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2212:47:32

身体障害を持つ人でも稼ぎたいです。

身体障害1級の自分です、30代になりますが聴覚と軽い知障あります。

母親が定年になり、同居してる母親の貯金と自分の障害年金と給与では老後を過ごさせるのに不安があります。
自分は事務職で働かせて頂いています。
自分の年収を上げたいと思ってますが、どうしたらいいのでしょうか?

重機の免許を取ったりとか、自宅で仕事しながら母を見たり出来るものおありですか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/1/2213:16:38

聴覚障害って2級までしかありませんが?
知的障害は、身体障害者手帳に併合がありません。
一体何の障害でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(74,622件)

一般事務・OA事務 20時までの時間帯で事務職☆お仕事の開始...
  • 株式会社シークルー 本社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市西区
はたらこねっと
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ
時給1,050円筑後市で事務職
  • 株式会社アクセス・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県筑後市
求人ココニアル
一般事務、庶務
  • 株式会社ワークスシーズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
長期安定の事務職、更に直接雇用の可能性大★車やアトム通...
  • アズデックス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市安佐南区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
週4日・1日5h~OK!【一般事務スタッフ】*シフト制 特別...
  • クリスタルメソッド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 東京都千代田区
フロム・エー ナビ
一般事務スタッフ
  • 株式会社ビジネスサポートヤマト 大阪支店
  • 正社員 派遣
  • 月給17.9万円〜30万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
医療事務 | 梅郷ナーシングセンター | 介護老人保健施設で...
  • 梅郷ナーシングセンター
  • 正社員
  • 月給163万円〜203万円
  • 千葉県野田市
コメディカルドットコム
【東茨城】食品メーカーでの事務職 事務系 / 一般事務・O...
  • 株式会社浜勘
  • 正社員
  • 年収180万円〜216万円
  • 茨城県
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtm********さん

2019/1/2214:09:59

おかしいですね精神1級10号や精神2級16号の日常生活が事実なら通常就労出来ないはずですが…身体と精神の併合ですか?

gol********さん

2019/1/2213:30:14

youtuberで「この人、何かの病気かな?」と感じる人が
けっこう稼いでいますよ。

自分を見世物やさらし者にすることへの抵抗がないなら
Youtubeの動画に広告を挟んで入れて
コツコツ稼いでいる人もいます。

lov********さん

2019/1/2212:56:40

障害者専門の派遣会社に登録して、登録先の時給と現在の給与を比較して、条件が良ければ転職すればいいと思います。中には、成績が良ければ正社員化してくれる企業もあると思いますので、総合的に判断した方がいいと思います。