ここから本文です

身体障害を持つ人でも稼ぎたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2212:47:32

身体障害を持つ人でも稼ぎたいです。

身体障害1級の自分です、30代になりますが聴覚と軽い知障あります。

母親が定年になり、同居してる母親の貯金と自分の障害年金と給与では老後を過ごさせるのに不安があります。
自分は事務職で働かせて頂いています。
自分の年収を上げたいと思ってますが、どうしたらいいのでしょうか?

重機の免許を取ったりとか、自宅で仕事しながら母を見たり出来るものおありですか?

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/1/2213:16:38

聴覚障害って2級までしかありませんが?
知的障害は、身体障害者手帳に併合がありません。
一体何の障害でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(81,873件)

一般事務・OA事務 大人気事務職!少人数で働きやすい職場...
  • PROSTAFF株式会社 採用係
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 茨城県古河市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
【一般事務】 残業多め 稼ぎたい方必見 規制化学物質に関...
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府吹田市
an(アン)
一般事務、庶務
  • 株式会社ワークスシーズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ
一般事務 岡山駅徒歩5分 事務職募集 交通費有り 土日休み
  • 株式会社ファントゥ
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 岡山県岡山市
ジモティー
施設での一般事務(事務未経験の方も応募可)
  • 富谷市の介護老人保健施設
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
メディプラお仕事さがし
事務職(総務及び一般事務)
  • 株式会社T・A&未来戦略研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 千葉県茂原市
イーアイデム
PC基本操作でOK/事務職
  • Will Frappu 株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜1,200円
  • 石川県金沢市
求人アスコム
事務職 株式会社バンダイロジパル/株式会社ロジパルエクス...
  • 株式会社バンダイロジパル/株式会社ロジパルエクスプレス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都大田区
株式会社バンダイロジパル/株式会社ロジパルエクスプレス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/1/2212:56:40

障害者専門の派遣会社に登録して、登録先の時給と現在の給与を比較して、条件が良ければ転職すればいいと思います。中には、成績が良ければ正社員化してくれる企業もあると思いますので、総合的に判断した方がいいと思います。

gol********さん

2019/1/2213:30:14

youtuberで「この人、何かの病気かな?」と感じる人が
けっこう稼いでいますよ。

自分を見世物やさらし者にすることへの抵抗がないなら
Youtubeの動画に広告を挟んで入れて
コツコツ稼いでいる人もいます。

wtm********さん

2019/1/2214:09:59

おかしいですね精神1級10号や精神2級16号の日常生活が事実なら通常就労出来ないはずですが…身体と精神の併合ですか?