ここから本文です

マスカレードホテルの犯人を友達からネタバレされました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2212:49:08

マスカレードホテルの犯人を友達からネタバレされました。

犯人を知った上で観に行っても楽しめますか?(;ω;)

閲覧数:
466
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/1/2213:13:34

どこまでネタバレされましたかね?
もし、
「犯人が誰か(どの俳優・女優が演じてるか)」
というところまで・・・だけでしたら、
それだけだとまだスッキリわからない仕組みになってるので、
まだまだ大丈夫だと思います。
また、もし、
「犯人は誰で、これこれこういう役どころで・・・」
というところまでをもバラされてしまったとしても、
同機や、事件の全体的な構造(の真相)については、
ああ、なるほどそういうことか!という部分があると思うので、
まだ楽しめる・・・のではないか、と思います(^_^;)
そのほか、これはメインの楽しみ方ではないかも知れませんが、
「人を疑うことが仕事」の刑事が、
「お客様を信じることが大前提」であるホテルマンの仕事に就く
(刑事とホテルマンの「目線の違い」の対比が面白さを生んでる)
というような部分は、
事件や犯人云々という話抜きにして、楽しめる部分ではないかと
思いますよ。
以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、とりあえずご参考?まで
(*^_^*)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2213:15:55

    ご親切にありがとうございます(;ω;)


    犯人は○○の老婆と言われました。
    老婆が出てくるのが知らないのでよくわかりませんが、、(;ω;)

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/22 13:21:44

ありがとうございます、観に行く勇気が湧きました(;ω;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wws********さん

2019/1/2212:54:36

監督がリピートを狙って随所に入れている伏線がわかりますから、逆に楽しいですよ