ここから本文です

神社でお守りを授かりました。 「厄除開運」「家業隆昌」と書かれています。 実は「家...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2216:11:27

神社でお守りを授かりました。
「厄除開運」「家業隆昌」と書かれています。
実は「家運隆盛」と読み間違えて家で見てみると「家業隆昌」でした。あまり聞きなれないのですがこれはどういう意味ですか


教えてください。

補足「家業」とあるのでやはり自営業などの繁栄を願うものなのかなぁ〜と思い質問させていただきました。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2019/1/2216:29:17

家業には、家の職業とか、代々の仕事という意味もあれば、家に伝わる心や伝統や精神という部分もありますし、またその家のあり方、考え、進むべき道といった意味もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/22 18:25:32

ありがとうございます。家の進むべき道という意味もあるのですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/1/2216:16:06

隆昌(りゅうしょう)
勢いの盛んなこと。栄えること。隆盛。「家運の隆昌を願う」
などに使われる。