ここから本文です

勉強がつまらないです。

hig********さん

2019/1/2216:58:00

勉強がつまらないです。

僕は今現在薬学部に通っていますが、最近特に勉強がほんとにつまらなく感じてきました。
テスト期間に入る際、周りのみんなは計画的に勉強している中で、僕は勉強がめんどくさく感じ、毎回結局テスト前日に一夜漬けで望む形になります。(もちろんしかたなく、好意でやってるわけじゃない)
勉強に比べて逆にゲームや遊びは周りよりもしています。というよりむしろ勉強よりゲームや遊びの方が数倍おもしろいです。ゲームはドキドキしてスリルがあり、勝った時の達成感などがやみつきになり、この気持ち良さが中毒になります。遊びも最近ではボルダリングというのにハマっていてすごい面白いです。勉強は毎日しないのに対し、筋トレはほぼ毎日しています。(これは好意で)
もう一度言いますが、僕は薬学部です。が、どうしても勉強が楽しく感じないというか、なんか飽きます。面白くない。勉強会などの誘いなどがあった時もめんどくささが勝り、毎回断るかしかたなくいってます。

この感情は普通なのでしょうか。まわりが勉強している環境だから僕の感情が麻痺してそう思うだけなのでしょうか?

正直に言っていいので僕のこの文を読んでどう思ったかを教えて欲しいです。

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtk********さん

2019/1/2417:25:12

勉強が嫌いなのは普通の感覚です。

ですが、やりたくないことをやれる精神力と仕事についてからの知識を深めるためにも今が頑張りだと思いますよ。

後悔先に立たず。頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2019/1/2219:57:53

とっとと大学辞めて働きましょう。
その方が充実しますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

みりあむさん

2019/1/2217:54:31

息子が薬学部です。
あなたが定期試験が一夜漬けで乗り切れることが、本当に凄いと思います。ハッキリ言って羨ましいです。
息子は一ヶ月前から試験勉強を始め、毎晩遅くまで勉強しています。それでも、不合格の科目が何科目かあるかもしれない…と不安そうです。(実際、前期末は3科目が60点未満でした)

一夜漬けで済ませられる学力を持っているからこそ、今の勉強に飽きたり面白くないと思ったりするのかもしれませんね。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2217:06:03

周りの人は、目標があるので頑張れているのだと思います。
貴方は、何故その道を目指しているのですか。
そこに、意識の高さに差があるように感じます。

遊びに夢中になってしまうのも、自分を見失ってしまっているからなのではないですか。

もう一度、このままでいいのか考えてみてください。
誰でも入学出来る学校ではないのです。
もっと、自己評価を高く持っていいのではないですか。
周りの目標とか薬学の発展への意見も雑談がてらに聞いてみて下さい。
俺も頑張ろう!と思えたら、意識が変わるかもしれません。