ここから本文です

サイクリストの方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/1/2217:31:03

サイクリストの方に質問です!

カンパニョーロのゾンダかシロッコを買おうと思っていますが、ゾンダでもシロッコでも同じくらい巡航速度は速くすることができますか?
後、リムハイトが30mmと35mmで大きな違いってありますか?

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/1/2217:56:48

どちらを履いても、巡航速度の違いなど出ないと思います。重量だって前後ペアで 60g 位しか違わないし。

http://roadbike-navi.xyz/archives/4731/

ディープリムの効果が得られる人なんて、時速40㎞ 以上を維持して走れる人だけですね。しかも 普通のライダーで、リムハイト 30㎜ と35㎜ なら、何の違いもないと思いますよ。見た目の満足感だけの違いでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lis********さん

2019/1/2220:47:40

鉄下駄のようなホイール使っているならどちらでも効果は感じるんじゃないですかね。差別化はされていても1グレードの差程度で素人がそれを感じ取れるとは思えません。リムハイトについても5mm差で以下同文。