ここから本文です

windows10 proからhomeへ再インストールする方法について

sab********さん

2019/1/2217:33:27

windows10 proからhomeへ再インストールする方法について

windowsをhome版にしたいのですが、ディスクを入れて実行するだけでできるのでしょうか?その場合データやアプリなどはどうなるのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
358
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いちにぃさん

2019/1/2217:40:05

ディスクを入れて実行するだけでできるのでしょうか?>
クリーンインストールをする事で可能です。

データやアプリなどはどうなるのでしょうか?>
クリーンインストールですから全て消えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2019/1/2223:18:53

新規のインストールで、さらにパーティションも削除しての実施になるので、まったくにきれいに消えてなくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/1/2218:47:30

HomeをProに変える意味がわかりません。15,000円をドブに捨てるようなものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/1/2218:40:58

Windows10 ProをWindows Homeにするためには、Windows Homeのインストールメディアを購入してクリーンインストールする必要があります。
従って、保存データやOfficeその他のアプリは消失します。

cus********さん

2019/1/2218:24:47

クリーンインストールの手順です。

Windows 10 ver.1809再公開版をクリーンインストールする方法(前編)

https://www.programming-edu.com/2018/11/19/win10-ver1809re-clean-in...

Windows 10 ver.1809再公開版をクリーンインストールする方法(後編)

https://www.programming-edu.com/2018/11/19/win10-ver1809re-clean-in...

をご覧ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2019/1/2217:42:21

新規でOSを入れる必要があります。 入れる時にHOMEやPROなどを選択出来ます。
当然ですが新規なんで全部消えます。必要であればバックアップを取って置きましょう!
HOME→PRO グレードダウンですが・・・さらにHOMEのProduct Keyが必要になります。