ここから本文です

Xiaomi Mi8は都市部でのドコモ回線で使えますか? 海外通販サイトで、mi8購入しま...

aio********さん

2019/1/2218:07:11

Xiaomi Mi8は都市部でのドコモ回線で使えますか?
海外通販サイトで、mi8購入しました。
下調べで地方ではこちらの機種はドコモ回線の4gに繋ぐことは出来ないと書いてありましたが当方基本的

に東京から地方に行く機会は滅多にありません。
ただ、自分の認識が間違っていると不安なので投稿させて頂きました。
都市部で生活する分にはそんなに支障はないと考えてもよろしいのでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/1/2218:30:51

そこそこは使えます。
FOMAプラスエリアが使えないのは山間部だけではありません。
都会でも地下やビル内でも繋がらない、繋がりにくいはあります。

  • hsr********さん

    2019/1/2301:04:18

    後ですね、私は地方住みですが普通にdocomoのBand1だけで使えますよ。
    地下やら高層ビルとか無いから逆に有利なくらいです。
    docomoの全国バンドのBand1は他社と比べたらかなり広い範囲で使えます。
    ちなみにmi 8は使っています。
    山の方にある大学病院のトイレが圏外になるから今はLINEモバイルのSoftBank回線を使っていますが。

質問した人からのコメント

2019/1/26 15:50:52

ご丁寧に返答ありがとうございます!
使ってみたところそこまで支障もなさそうなので、大事にしていきたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2019/1/2220:42:18

日本正規品ではないので何とも言えません。
電波法に抵触する可能性があるので、自己判断、自己責任でご利用ください。