ここから本文です

高校生8人ほどで囲炉裏で鍋パをする予定なのですが、すき焼き派と鍋派で分かれて...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2218:09:12

高校生8人ほどで囲炉裏で鍋パをする予定なのですが、すき焼き派と鍋派で分かれています。

この場合のすき焼きの場合の1人当たりの値段
と鍋の場合の1人当たりの値段を
教えてください。

また、高校生だけでやるとしたら
鍋とすき焼きどちらがいいでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2019/1/2220:05:39

お店で食べるのであればそれで比較すればいいと思います。

囲炉裏のある場所(お店じゃない)でやるのであれば、私なら鍋ですかね…
すき焼きだと牛肉メインみたいになるから費用がかさみそう。
鍋なら鶏、豚、牛どれでも入れれるし野菜もたっぷり入れれます。
味付けだって鍋の出汁のを使ったら味付けしなくていいですし。

鍋なら終わったら雑炊作れるからお腹いっぱい!
まぁすき焼きもうどん入れるって方法もありますけどね…

どうしても牛肉の値段が気になるので、金額的にはすき焼きのが高くなると思います。正確な値段はわかりませんが…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2220:08:57

    ありがとうございます!この意見を参考にみんなで話し合いたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hgf********さん

2019/1/2218:10:25

お店のグレード、食べ放題かで値段は違ってくるかと…。
まぁ食べ放題系なら一人5000円くらいあれば足りるのでは?
どちらがいいかは多数決でもとってください。