ここから本文です

大学って学年の見分けつかないですか?学年単位でなんかするみたいなのもないです...

mot********さん

2019/1/2221:08:44

大学って学年の見分けつかないですか?学年単位でなんかするみたいなのもないですよね?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m7c********さん

2019/1/2311:38:13

あまり分からないですね。判断するとしたら、休み時間に読んでいたりカバンの中からチラッと見える教科書、会話内容くらいです。まあ、同級生でも浪人等のいろんな事情で現役ではない年齢で大学に行く人もいますから同級生でも年上だったということはたまにあります。

学年単位で何かすることは小中高ほど少ないとは思いますが、いくつかあります。また、授業は学年指定があるものや○年生以上と制限がある科目もあります。

1年では入学式、オリエンテーション、4年では卒論の口述審査や卒業式でしょうか。

ゼミは大学によって必修か選択か、何年生から始まるかというのは違いますが、ゼミは指定の学年で集まりますね。私の大学は単位を落としたり、休学しても4年までは卒業できるシステムですが、ゼミだけは3年ゼミの単位を取得していない4年生や卒業延期者が混じっていることもあります。4年ゼミも同様です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

編集あり2019/1/2221:10:29

パッと見で見分けるのは無理ですね