ここから本文です

歌声についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2221:47:49

歌声についてです。

高1男子です。昔から嵐が好きでまぁまぁな高音をずっと歌っていました。それで、この歳にしてはかなりの高い歌声が出ます。それで、その理由が知りたいです。やっぱりずっと歌ってるから自然に出るようになったと勝手に思っていて、それとも生まれつきそういう声帯?だったのかなと思っています。間違ってるかもしれないのでぜひ教えて下さい。
後、今出る限界の声域を伸ばす事は出来ますか?出来るんだったらその方法を(できれば簡単に出来るやつで!

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eit********さん

2019/1/2222:14:23

今出せるのはどの程度の高音ですか?それが書かれていないので理由など
答えられるわけないです。

声域を伸ばす事も、今の限界を書いてもらわないと答えるのは無理です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2019/1/2316:09:31

変声期にも歌を歌い続けるのは大事だとは聞きました。
発声法を工夫すると音域は多少広がります。上の方が広がりやすく、下はまず無理と聞きます。