小室圭さんが「金銭問題は全て解決済み」と言う文書を発表しましたが。 母親の元婚約者の男性には連絡していなかったようです。 このため、男性が「何の連絡もない。順序が違うのでないか。

小室圭さんが「金銭問題は全て解決済み」と言う文書を発表しましたが。 母親の元婚約者の男性には連絡していなかったようです。 このため、男性が「何の連絡もない。順序が違うのでないか。 (返金を)断ったことなど1度もない。トラブルは解決していない」と反論する事態となっています。 小室圭さんの対応はどうですか?無難ですか? 母親に非がなくて、本当に結婚したい気持ちが有るなら、文書ではなく堂々と表に出て自分の口で熱意をアピールした方が、少しは感じが良くないでしょうか?

ベストアンサー

2

秋篠宮殿下が望まれたのは、元婚約者との円満解決であって、法的に問題ないと国民に高らかに宣言しろと言った事ではなかったはずです。 小室圭さんは、完全に秋篠宮殿下の意図を読み違えています。

2人がナイス!しています

私もそこだと思います。 法的には問題無いです。 貸した証拠(借用書)も無いし。 法的に解決するには元婚約が提訴するしか有りませんが。 していません。 そして、仮に援助していたのか?貸したお金か? はこの場合、裁判では貸したお金と見るのは難しいようです。 (一部認められる可能性はあるようですが) さらに、子供の小室圭さんには、何も法的責任はありません。 しかし、それが秋篠宮殿下が言う「国民が納得して認められる状態」と言うことか?と思います。 母親が返還するなり、小室圭と2人で返還するなり。 そういう意思を示す事だと思います。 母親が最初に月1万円の返還と言っていて断られたそうですが。 当たり前です。少なすぎます。 400万円全額とは言わないまでも。 そこは元婚約者と交渉して。 200万円でも300万円でも。 数年で完済する計画を示す事だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 「法的に返還の責任は無い」と示すのが、秋篠宮殿下の意図ではないですね。 それなら、逆にもっと早く言うべきでした。 国民の多くが納得するのは、返還して問題解決することだと思います。 法的責任は無いと言う事で、元婚約者との問題解決はできますが、 国民の多くが納得するものではないと思います。

その他の回答(15件)

1

お互いにいつまでやってるんだと思います。 特に小室さん側は皇室にも多大なる迷惑をかけ続け信用もなくし事態が拡大してるのに、本当に解決しようとしているのか疑問すぎます。 文書の内容もなんじゃこら状態だし、意地でも諦めないかんじが恐ろしくすらおもう。

1人がナイス!しています

0

順番がおかしいのは元婚約者だと思います。 本当に貸したお金なら、 法的措置で取り立てたら済むことです。 メディアに出まくって ペラペラと騒ぎ立てることじゃないです。

0

そもそもこのやり取り自体公にしなければ良かっただけだと感じますが… 頭いいくせに、頭悪いというか…

0

まずこの問題は表現が紛らわしい。 「小室圭の元婚約者の男性」みたいな表現をするところがあり「?????」てなったw 金銭のトラブルならまず証書など証拠の提示が一番 この点お金を渡されたこと自体は認めているので、「返済不要」の証明できるものが無ければ仮に当時本当に返済不要と言われていても、相手の「未返済」と言う発言の方が信憑性が高くなります。 よって >>文書ではなく堂々と表に出て自分の口で熱意をアピール これでは意味が無いと思います。

0

四百万円と言う金額は、日本政府が 支給する激甚災害被災者への見舞金 の最高限度額と同じ金額になります。 元婚約者の方は激甚災害被災者への 見舞金と同額の支援を小室家にした に等しく小室家は元婚約者に対して 最大限の礼を尽くす義務があります。 報道関係者ではなく元婚約者にこそ 小室圭は頭を深々と下げるべきです。