ここから本文です

柔らかい筋肉になるとパンチやキックが硬い筋肉に比べて威力を吸収しにくくなるん...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2223:12:24

柔らかい筋肉になるとパンチやキックが硬い筋肉に比べて威力を吸収しにくくなるんですか?キックボクシングをしているんですが、総合的にはどの筋肉が良いんですか?また、その筋肉になるための方法を教えてください

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/1/2308:53:03

筋肉の硬さというのがよくわかりませんが、間接の話でしょうか?

間接は可動域が広ければ広いほど良いというものではないので、無理に広げる必要はありません。可動域の広さと腱や靭帯にかかる負担はトレードオフなので関節が柔らかすぎるのは良くないと医師から聞きました。実際私自身も体は固い方ですが、格闘技で困ったことは有りません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2319:32:48

    例えですがプロアスリート選手等のほとんどは柔らかい筋肉なんですよ。ボディビルをして鍛えている人は筋肉を魅せるために作っている筋肉で一定の条件でしか力を発揮できないんですよ。ですが柔らかい筋肉は硬い筋肉より力を発揮できる場面が増えるんです。あなたの意見を参考にさせて頂きます。ご貴重な意見ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2019/1/2406:23:51

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる