ここから本文です

40代の妻子持ちです。 やってしまいました。 出会い系で1つ年上の未亡人と友...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2300:37:14

40代の妻子持ちです。
やってしまいました。
出会い系で1つ年上の未亡人と友達になり、普通にLINEしてたのですが下の話になり意気投合して、SEXしようとなりました。

なかなか都合がつかず、その間も「好き」や「愛してる」などと言うことはなく、単純にエロ話をし、約3週間後に会ってしました。
もちろん、無理矢理などなく、マッサージもしてあげました。
当然ホテル代も払いました。
そして別れたのですが、自分的には体力的にきつかったり、家族への罪悪感が今頃でてきて、素直に終わりにしてほしいと、その日の夜にLINEしました。
彼女からは、「返事なくてもつぶやきのようにLINEさせてほしい」と来たのですが、バレると困るので、と断りました。
それから1日返事がなかったので、彼女をブロックして削除しました。
その後、出会い系サイトにまだポイントが残っていたため見に行ってみると、彼女からメールがきており、弁護士に相談すると。
そして裁判を起こすと書いてあり、「あなたが一方的なことするから悪い。弁護士に会うのは仮予約なので、やめてほしかったらLINEしてこい」とありました。
その後、彼女は退会してしまいました。
LINEしようにも削除してできないかと思いましたが、ブロック一覧には名前があるので、ここから復活させることはできると思います。
彼女がもってる情報としては、私の名前(漢字は知らない)、会った時に乗ってた会社の車のナンバー、会社が何市にあるか、何市に住んでいるか、ぐらいです。
妻にバレて離婚というのは絶対避けたく、自分勝手ですがどう対応したらよいのか、非常に困っております。
彼女はちょっとメンヘラっぽかったので、そこで引くべきでした。
このような状況で、無視してて裁判に持ち込まれることはあるのでしょうか?
どのような対応が一番でしょうか?

閲覧数:
551
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqh********さん

2019/1/2300:47:07

一撃ですんごい地雷踏みましたね……

率直に申し上げて、相手にしてはいけません。
これで中途半端に相手しても、なお一層食いつかれたり
こちらの弱みを作られるだけです。

例えば次会うことになれば、今度こそ生々しい動画の隠し撮りや
例えば油断して寝入ってしまえば裸の写真など
こちらのダメージが大きい証拠を取ろうとする可能性大です。

今ならまだ、客観的に第三者に提示出来るような
【生々しい実態を伴った証拠】は無い可能性が高く

もちろん、会社の車で得体の知れない女と会うなど言語道断ですが
それだけで弁護士に駆け込まれても、では一体何をどう訴えるのか。

恐らく弁護士も、仕事として受任出来ることは無く
断るしかないのではと思います。

にも拘らず、相手の脅しに乗って相手にしてしまうと
この先永続的にズルズル脅されたり、場合によっては
金銭を要求されるようなことにもなり兼ねません。

この手合いの人は、案外こちらが無反応で相手にしなかったり
或いは毅然と【脅迫ならこちらも警察へ行きます】など突っぱねると
それ以上のことは出来ない(周囲も相手にしない)ことが多いです。

もちろん、100%絶対とは言えません。
精神を病んでる人、異常人格の人には何も通じないこともある。

それでも、だからと言って今この瞬間をしのぐためだけに
相手の脅しに屈して応じてしまうのは、絶対に良く有りません。

まずは無視すること。

そして、それでも万が一本当に警察や弁護士から問い合わせが有った時
その時はきちんと応じて説明するなり(何の罪にも問われません)
貴方も対抗策(弁護士)を立てるなり、なさるべきかと。

【奥様にバラす】ことは、相手も限界までしません。
それをすることにより、貴方を支配する脅し材料を失うばかりか
本人が不貞で訴えられる可能性もあるのですから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 22:36:40

ありがとうございます。
幾分安心できました。
まだまだ、不安は払拭できず、流石に食欲もありませんが、何もない事を祈りながら過ごします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/1/2307:54:57

なるようにしかなりません

kat********さん

2019/1/2306:25:10

メンヘラの人は執念深い。じぶんの敵と感じれば何でもしてくる危険な人。メンヘラなんだからおとなしくしてると思いきや全く違う。

med********さん

2019/1/2305:19:51

自業自得やん~。女の方からしたら「やり逃げ」に遭ったと思うやろ?

適当にLINEで相手してフェイドアウトするのが無難かもよ?

shi********さん

2019/1/2300:39:55

ほぼ、脅しだと思います。気が気でないでしょうが、何もせず、数ヶ月ぐらいは大人しくしていましょう。