ここから本文です

モンスターハンターフロンティアの猟団プーギーについて質問です。 現在、在籍し...

qtc********さん

2019/1/2301:10:53

モンスターハンターフロンティアの猟団プーギーについて質問です。
現在、在籍している団にはプーギーが3匹いるのですが、2種類の服の素材を揃えて団長さんに服を着替えさせてもらったのですが、3匹とも同じ服を着せ

てしまいます。
別々の着せてもらえる様、お願いしたのですが「やり方がわからない」と言われてしまいました。
団長含め他の団員さんは、プーギーの効果を必要としてないようなので調べて欲しいとも言い辛いため自ら調べたのですが、わかりませんでした。
服の着せ方、もしくは説明されているサイトなど有りましたら教えて貰えませんか?
教えて頂ければ、自分でどうにか説明して着替えさせてもらいたいです。
よろしくお願いします。

私なりの原因の推測
1. 3匹とも名前が一緒だから区別がない。
2. デフォでいる豚には1種類しか着せられな い(団ポイントなどを使い、雇い直さないと 駄目?)
3. 猟団ランクが足りない(たぶん14)
4. 単純に団長さんが、面倒だからボタン連打で適当にやってる。

団長特権のため、試行錯誤出来ないので困ってます。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhf********さん

2019/1/2306:29:05

1.同じ名前を付けること自体、頭おかしい。ふつーは分かり易くそれぞれに服効果を付ける。例えば「白と黒」に「報酬豚」など。
2.プーギーは猟団ランクが一定ランクごとで勝手に増える。雇い直しなどはない。1匹でも好きな服を着せられる。
3.ランクが足りないなどということはない。なおランク上げに掛かるポイントが大幅緩和されたので、さっさとカンストさせた方がよい。ランク15に団飯あるし。
4.名前の付け替え、服購入、着せ替えは、よっぽど頭がおかしくなければ馬鹿でもできる。できないなら団長などしない方がいい。

ちなみに服を用意するには、結構な量の服素材を集め、猟団共有ボックスで団長に渡し、団長に素材を使って買ってもらって始めて着せられるようになります。
服を購入していない場合、デフォの「白と赤」を着ています。もしかして購入していないとかいうアフォなオチってことはないですよね?

一旦団長を譲ってもらい設定して返すか、さっさと退団してボッチ猟団なり違う猟団に入るかしたらどうでしょう?

http://cog-members.mhf-z.jp/sp/manual/page214.html#cd81cf6af39b6d5a...

  • 質問者

    qtc********さん

    2019/1/2310:09:49

    回答ありがとうございます。
    面倒臭いってのが、濃厚ですね(ToT)
    権限委譲の件、お願いしてみます。

    原因それぞれに回答頂いたので、ベストアンサーにさせていただきますг〇゛

質問した人からのコメント

2019/1/23 10:12:58

初めての投稿だったため、お礼コメと返信が被ってしまいました。

アドバイスありがとうございます(*´ω`人)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajm********さん

2019/1/2301:24:09

http://2525charin.blog.fc2.com/blog-entry-91.html
ここ辺りですかね?と言うか着せ替えさせるだけの事分からないとか単に面倒くさがってるだけかと

団豚の服変える時だけ団長変わってもらえばいいんじゃないですか