ここから本文です

築年の古い一戸建てに住んでる方、修繕、営繕はどのくらいかかってますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2301:21:46

築年の古い一戸建てに住んでる方、修繕、営繕はどのくらいかかってますか?

当方築30年の一戸建てに住む予定があり、庭もあり大体どのくらいかかるのかが知りたいです。
築10年の頃外壁吹き付け、クロス張替をし、最近風呂の給湯設備の交換をしました。

今後、どのような事でお金が掛かるのか知りたいです。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/1/2507:11:17

外部塗装がそろそろやってもいい時期ではないでしょうか。
過去の塗装から20年すぎてると読み取れるのですが。
屋根は瓦の場合は大きな問題が無い限りそのままで平気だと思います。
この先考えられるのが
キッチンの老朽化(レンジや蛇口も含む)、和室があるのであれば畳の張り替え。
トイレもいわゆるウォシュレットを使っているのであれば交換
浴室の傷みぐあいによる交換などですかね。
大きな金額が動くのはやはり 水回りと外部です。
それと小さなもので言うと 網戸の張り替えやエアコンの故障などです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2920:28:50

    台所は交換が必要そうです。
    昔の造りとはだいぶ変わってきてますものね。
    畳の表替えも必要だと思ってました。
    ウォシュレットは不要なのでウォームレットに付け替えようかと考えていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/1/2601:13:58

クラックはどうなのでしょうか?

挙動クラックはU字カットして、コーキングしないといけないですね。

屋根は屋根素材、構造次第ですし。

あと8Kアンテナとか?