ここから本文です

白髪染めで生え際が染まりにくい 白髪染めを自分でしているのですが、顔の周り...

vdw********さん

2019/1/2305:39:00

白髪染めで生え際が染まりにくい

白髪染めを自分でしているのですが、顔の周りにワセリンをつけていて、それが少しついてしまうからか、生え際が染まりにくいです。

ワセリンをつけないと肌に色がついちゃいますし、ワセリンは必要なんじゃないかと思いますが、もみあげや生え際をしっかり染めるにはどうするのがおすすめでしょうか

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/1/2612:39:54

現役の美容師です。

>白髪染めで生え際が染まりにくい

⇒ 生え際をしっかり染めるには、白髪の箇所にカラー剤を塗るのではなく、カラー剤を「のせる感覚」でやってください。特に耳近くはカラー剤をはじく髪質の方には有効です

暗めの色(日本人の黒髪の明るさ)なら100%染まります


⇒ 白髪染めの放置時間は20分が限度です。


⇒ しっかり染めるには1剤+2剤を混ぜるタイプをお使いください。間違っても泡タイプは使わないようにしてください




>ワセリンは必要なんじゃないかと思いますが

ワセリンは生え際に必ず薄く塗って下さい。
そうすると、ワセリンが少々髪についても染まり具合は全く問題ありません



プロが教える『ホームカラー』リタッチ法のコツを紹介しております

http://rocos.club/2017/10/07/self-hair-color/

  • 質問者

    vdw********さん

    2019/1/2613:05:34

    とても詳しく教えていただきましてありがとうございます!勉強になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

花王公式サポートの画像

企業公式

2019/1/2317:03:19

こんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
白髪染めでもみあげや生え際をしっかり染めるにはどうしたらいいか、というご質問ですね。

おっしゃる通り、ワセリンが染めたい部分の髪の毛についていると、染まりが悪くなります。できるだけ髪の毛にはつかないようにワセリンをつけるようにしてください。
また、生え際などの白髪は染まり難い傾向があります。ヘアカラーをたっぷりとつけ、放置時間も長くすると染まりがよくなります。例えばクリームタイプをお使いならば、最初に染まりが悪い生え際などの部分につけ、最後にももう一度生え際部分につけて放置するようにするといいと思います。
花王のヘアカラーで恐縮ですが、生え際などに塗布する方法をご紹介していますので、参考にしていただければと思います。

ご参考になりましたら幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
花王ブローネ/ヘアカラーリングの使い方(クリームタイプ)(2019年1月23日現在)
https://www.kao.co.jp/blaune/tips/cream_part/

花王サポートサイト(外部サイト)