ここから本文です

30代で貯金5000万以上作った方に質問です。 今どんな感じでしょうか?

bap********さん

2019/1/2305:54:47

30代で貯金5000万以上作った方に質問です。

今どんな感じでしょうか?

私は、

貯金1000万超えた頃から仕事のやる気が下がりはじめ、
貯金3000万超えた頃から仕事で手を抜くようになり、
貯金5000万超えた頃から人生のやる気が揺らいでます。
現在、貯金7000万手前ぐらい、毎日アーリーリタイアを考えています。

安定運用の投資知識があるので、元本も減りません。
ほぼやる気失いました。

似た境遇の方、状況を教えてください。

閲覧数:
1,317
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwt********さん

2019/1/2312:26:04

兄がそう。
ケチでは無いのだが
無駄遣いは嫌い。

衣服装飾品に興味なし。
飲食に高価なものを考えることも無い。

日頃は別に普通に慎ましく。

子供がないので、出費は少ない。
嫁は居るが、同じような考え方なので
どちらも無駄遣いはしない。

住むところもマンションだが自分のものだし、
特に問題は無い。

ただ、今勤めている会社の定年が60なので、
あと6年で定年。

延長は5年あるので、多分延長して65まで働く。

特に嫌なことも無いらしく、そのまま勤めるだろう。

働くことが嫌では無いのでそのまま普通に暮らしていくだろうと。

やる気がないとかは考えたことはないだろうと。

弟である回答者と回答者の妻とも仲が良い。
日頃からやりとりして楽しく遊んだりもしている。
兄の妻とも仲良くさせてもらっている。

回答者の子供らも兄の言うことは
しっかりと聞いている。
大学生と高校生なので、大人の意見として
いろいろと説諭することも多いが、
非常に懐いていると思っている。

威張らない
謙り過ぎない

ただただ普通の人である。

  • 質問者

    bap********さん

    2019/1/2318:23:16

    定年前ならもうジタバタする必要もないと思うので、
    とくにツッコミどころもない
    それなりに貯蓄している市井の大人なのだと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「貯金 30代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biy********さん

2019/1/2813:33:50

他の人は分かりませんが増えるお金に意識しなくなります。お金の金額よりももっと責任感が出来てきます。

jig********さん

2019/1/2312:23:43

全部使いました

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/1/2311:59:57

一時期、そう言う時が有りました
しかし、何か物足りなさを感じていました。

まだ心の琴線(きんせん)に触れる物に出会ってないのと
人間の生きる意味と目的を理解していなかった時の話です。

yon********さん

2019/1/2309:25:21

元々やる気がなくて、昔から常にアーリーリタイアを考えながら生きてます。
でも、5000万では一生安泰に過ごせないと思うので嫌々ながら働いています。

元本が減らないのは羨ましいですね!
それなら辞めちゃっても良いのでは?人生何が大切かって時間と健康と思います。

私はやりたいことが沢山あって、仕事をしながらでは中々難しいようなことも多いので、
早いトコ2億位貯めてアーリーリタイアしようと考えています。
今年間1000万位のペースで増え続けているので、それでも後10年以上ですが……長い。。

一度きりの人生だし、余裕があるなら自分のやりたいように生きましょう!

tam********さん

2019/1/2307:42:02

大学出たばかりの頃は1000万もあれば将来に対する不安はなくなると思ったけど、5000万あっても「たかだか5000万」としか思えず、不安で仕方がない。多分1億あっても状況は変わらないと悟った。

うまい寿司食い過ぎて、回転寿司で食える寿司がなくなった時、楽しそうに回転寿司食っている家族連れを見て、幸せに生きるコツは自分の中のハードルを上げないことだと気がついた。