ここから本文です

達成率の計算が分からなくて困っています。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2308:46:12

達成率の計算が分からなくて困っています。

私は製造業をしています。
私の職場では半年ごとに目標を立てて、現状を全社員の前で発表しています。
私がたてた目標は、"1ヶ月間の生産数の10%を自分が生産する"というものです。
結論から言うと9月は8.5%、10月は12.3%、11月は14.6%でした。9月以外は10、11月は月ごとの目標を達成する結果となりました。
ここからが分からないのですが、半年で60%達成出来れば全体での達成率100%となるのかな?と考えているのですが(この考えも間違っているようであれば是非考え方を教えて頂きたいです)
3ヶ月分の結果がでた時に全体での達成率の計算の仕方が分かりません。
進捗状況を発表する時に必ず最後に今現在の全体の達成率を言わなければならないのですが、どういう計算をしたらいいのか。。。。どなたか分かる方是非教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
100
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/1/2308:55:14

どちらかというと、求められるはコンスタントに10%超えになることかと思います
3か月間のあなたの生産量/3か月間の総生産で平均となり、これが目安とはなりますが、変な話50%のときがあれば4か月ぼんやりしててもこの計算だと達成してしまいます
なので、絶対に10%を割らないようにする、が達成でしょう
でも10を割ってしまっても、それはあなたにはどうしようもない理由(後輩が来てつきっきりにならざるを得なかったなど)ならば、おおむね達成してると考えて良いのでは?とか原因分析と検討できるといいですね

あと、初月が未達ですがそれがあたりまえに10%とれるものなのか、チャレンジングなのか、そういったことでこの未達の見方はかわります

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる