ここから本文です

小室圭さんの母親の元婚約者について質問です。 母親の元婚約者は小室圭さんの...

hap********さん

2019/1/2308:55:48

小室圭さんの母親の元婚約者について質問です。

母親の元婚約者は小室圭さんの学費を無償提供したが、最近になって金銭的困窮したので急に返済の話を出してきたような気がしますが、みなさんはいかがですか?

例えば母親の元婚約者が株等の投資で失敗して金銭的に困窮した等

補足元婚約者はインタビューに答える時は必ず顔を隠しています。
自分の正当性を胸を張って言えるなら顔出しするべきです。

顔を隠し、時には音声も変えている所に元婚約者の怪しさを感じます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooi********さん

2019/1/2612:48:11

質問主さんと同じ思いです。
婚約中に使ったお金が、小室母のものに使ったか、圭の学費に使ったかはさほど大きな問題ではないでしょうね。
それを今更しかも顔を隠して音声も変え、マスコミに売り込む方が胡散臭く感じますね。
圭に高級な靴をプレゼントしたようですが、それも返せと言わんばかりです。
その元婚約者にのせられ、小室側はバンバン顔出しの報道して、元婚約者は映さないマスコミの報道姿勢にも偏向姓や悪意も感じますね。

• 質問者

hap********さん

2019/1/2615:42:57

元婚約者・爺さんは学費を自ら援助したはずです。そして元婚約者は小室圭さん・母親に「お金に困ったらいつでも遠慮なく言いなさい。そのお金はあくまでも私の気持ちだから・・・貸したお金ではないよ」という旨を伝えているはずです。
    それを今頃になって「金返せ」とは元婚約者・爺さんは胡散臭い詐欺師ですね。
    自信を持って正当性を言えるなら名前・顔出しするべです・・・いやそうするはずです。
    後ろめたい事があるから名前・顔を伏せてしかも音声まで変えているのです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/29 20:27:35

ooi********さん、そしてみなさん回答をありがとうございました。
きっと元婚約者には天罰が下るはずです。

自分は顔と名前を隠し、音声まで変えてテレビで言いたい放題とはまるで彼のしている事は匿名性の高い、ネットで言いたい放題の事をしているのと大差ありません。

「小室圭さん 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pix********さん

2019/1/2615:28:51

金づるにされて全財産を貢がされて返してほしいと思うのはあたりまえのことです。しかしエリートサラリーマンがブス女に全財産を貢ぐとはアホですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2019/1/2514:40:45

俺も同じ事考えてました。

俺も1番の疑問はどういう形でお金を出したかなんですよね。

あげると貸すではあまりに違いますよね。

婚約者の人が留学費やらをどう支払ったかとかが分からないと話が進まないですね。

個人的な意見だと元婚約者の人は小室さんの母親と小室さんに気に入られようとお金を出したけど、その気持ちが伝わらなかったからお金を返してくれって言ってる様に感じます。

これがもし彼氏彼女の関係で、彼氏が色々お金出したのに彼女が感謝してくれなかったからお金を返せって言ってるような物でかっこ悪いですよね。

でもこれが小室さんがお金出してくれって言ったり、貸してくれって言ったのなら話は別ですけどね。

2人に会って聞いてみたいものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mie********さん

2019/1/2507:58:35

あなたのように元婚約者を良く思ってない人もいるからですよ。嫌がらせ電話もしてくる人がいるからです。怪しいって、彼は元エリートサラリーマンなのでマスコミは身元は知ってます。
おとなしい人だからこそ金づるにされたと思いますし、借用書もないのですから諦め気味だったのではないですか。マスコミが騒ぎだして、女のしたたかさがわかり利用されてたのではと不信感を持ってきたのでしょう。
400万は現金ですが、その他にも圭の成人の祝いやらで高級靴やスーツ、高級レストランでの支払いにも利用されてます。写真館では自分達だけが写真を撮り、婚約者は無視です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qqn********さん

2019/1/2417:51:16

母親の元婚約者は小室圭さんの学費を無償提供したが、最近になって金銭的困窮したので急に返済の話を出してきたような気がしますが、みなさんはいかがですか?
→そう思います

job********さん

2019/1/2400:13:28

圭くんの幸せを願っているなら、あの男はマスコミに出て来なかったはずです。
もしかしたら秋篠宮家を陥れたいのではと思ってしまいます。
お金に余裕があったわけではないのにジャガーに乗っていたのは怪しいですし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる