ここから本文です

大阪へ旅行に行くことになりました。 私以外は外国の人で、全部で大人6人、小学生...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2309:05:20

大阪へ旅行に行くことになりました。
私以外は外国の人で、全部で大人6人、小学生2人、幼児2人です。
土日を挟んで3泊4日で心斎橋に泊まります。
何処に行きたいとか要望も無く、寺や神社は

行きたくないとか、USJは混むからと行かないことになりました。唯一温泉に行きたいといわれたのですが、電車に乗ってのんびり行ける所と言われました。ツアーのように、ただ観光地を周るのは嫌だと言ってます。
一体何処へ行けばいいのか何かアイデアを与えてください。私も初めての大阪です。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
71
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2019/1/2316:49:13

回答が大阪からずれてしまってごめんなさいね。
大阪から奈良まで一時間弱で行けて、東大寺、興福寺、春日大社を、鹿と戯れながら散策できます。寺院や神社へ参拝するかどうかは別にして、鹿と戯れるのは大人も子どもも楽しい経験だと思いますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=ouHxlZFoPKg

大阪市内では、大阪城から道頓堀まで、水上バスを利用されてはいかがでしょう。水の都といわれる大阪の姿がよく分かりますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=PozBe-T1Q1g

それから、新たに万博誘致が決まりましたが、70年代の万博会場付近でエキスポシティと万博記念公園。ゆっくり散策できますよ
https://www.expocity-mf.com/expo/
https://www.expo70-park.jp/

万博記念公園に行かれたら国立民族学博物館へもどうぞ。この種の博物館・研究施設として世界最大級で、会館以来入館者が1000万人を越えるという隠れた観光スポットです。
http://www.minpaku.ac.jp/

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 17:13:30

皆さま早い回答ありがとうございました!
頭が整理されてきました。すべて参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/2316:46:27

犬鳴山温泉
以前は閑散として穴場でしたが最近は人が多なってきました
南海電車の泉佐野駅から車(バス)で30~40分位かかりますけど

y_t********さん

2019/1/2316:22:52

大阪ならでは、でも王道過ぎないグルメツアーはいかがでしょうか。
沢山ありますが、美味しくて、思い出のネタにもあるお店を、
いくつかあるのでまとめます。


「ポミエ」
https://colum.shokujob.com/news/2018/12/4765/

「スパニョラ」
https://colum.shokujob.com/news/2018/11/4570/

「たまる」
https://colum.shokujob.com/store_tours/2018/08/3596/

「GOGOパクチー」
https://colum.shokujob.com/news/2018/07/3572/

「マヨネーズ本舗」
https://colum.shokujob.com/news/2018/08/3631/

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/1/2314:35:53

本格的な温泉だと有馬温泉が近いですね。
兵庫県なので、電車で1時間半くらいなので大阪拠点で動いても日帰り可能です。

スーパー銭湯だと有名どころはスパワールドですが、アミューズメント色が強いです。
退屈しないとは思いますが、外国の方がイメージする温泉とはちょっと違うかも…

こういう所の方がいいかもしれません。
https://retrip.jp/articles/15278/

あとは京都方面も一時間以内で足を伸ばせますよ。
寺や神社に興味がなくても、伝統工芸を体験したり、錦市場や清水寺の参道、嵐山あたりを景色を楽しみながらブラブラするのも楽しいと思います。

あとは京都水族館ですかね。
都市型の水族館ですが、内装が綺麗でこぢんまりしていて私は好きです。

サントリーの山崎蒸溜所も外国の方に人気ですよ。

一緒に行く方が好きなものが分かれば、もっとオススメのスポットが出てくるのですが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/1/2311:33:40

外国人の方ならタトゥーはないでしょか?タトゥーがあればスパワールドは入場できませんし、温泉によっては貸し切り個室風呂以外利用できない場合もあります。まずそれを確認された方がいいですよ。行ったわ、入れないでは皆さんが気の毒です。体にタトゥーが無いのであればOKです。スパワールドはプールゾーンに遊具もありますしお子さんに喜ばれるでしょう。小さいお子さん用には専用のプールもあります。館内で食事もできますし近くには動物園もあります。また最近、パチンコ店を改装して店内で魚を釣ってその場で料理して食べられるレストランもオープンしています。新世界は昔から食の宝庫ですから食べる物には不自由しません(^^)

pro********さん

2019/1/2310:34:54

古い温泉であれば兵庫の有馬温泉ぐらいにまで足を延ばす必要がありますね。
まあ、電車で1時間半ぐらいで着く場所なので日帰りできますし、オルゴール博物館や玩具博物館もあるのでお子さん連れにはいいかも。

近場ではスパワールド。スーパー銭湯ですけど、まあいろいろ工夫してやってますね。

お風呂以外だと、
多少並ぶかもしれませんが天保山の海遊館とかどうでしょう。ジンベエザメや大型のエイの泳ぐ姿が壮観です。
あと最近はクラゲに力を入れてます。キレイですよ。

やや歩きますが、近くにクラッシックカーの博物館(GLION MUSEUM)もありますよ。
(もしご予定が1/26だと、貸切で利用できないみたいですが)