ここから本文です

大塩平八郎は筋肉すごかったんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2311:25:30

大塩平八郎は筋肉すごかったんですか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/1/2312:26:44

普通なら固くて食べられないと言われてるカナガシラって魚の骨でもバリバリ食ったって記録が有るから、マッチョマンのイメージはあるな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/1/2311:34:11

大塩さん個人については全く知らないけど、日ごろ鍛錬を怠らない真面目な武士なら皆マッチョだったと思います。
何しろ鉄の日本刀を振り回すんですから。

大塩さんは真面目な武士だったから日ごろから学問を治め鍛錬もしっかりやってたでしょう。