ここから本文です

We are the worldを聴くと涙が出てきます。何故でしょうか?

oak********さん

2019/1/2312:13:50

We are the worldを聴くと涙が出てきます。何故でしょうか?

この曲の詳細や歌詞はあえて調べていません。

有名歌手が集まり、慈善活動として行った事は知っています。

この曲は何故涙を流させるのでしょうか?

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2420:17:26

私は、殆どの出演者を知って居りました。企画した経緯、チャリティの
意義なども知りました。
たった1日だけの、リハーサルと本番「録音」集合でした。それぞれの
スケジュールを調整し、一同に会したのです。

特に、ボブ・ディランも参加しました。偏屈者で、自分のノーベル賞「
文学賞」の受賞式にも、参列しなかった人がですよ。

楽曲についても、マイケルとライオネル・リッチーの魂の籠もったメッ
セージが伝わって来ます。
動画がUPされ、何度も閲覧しましたが、当初の頃は涙が止まりません
でした。

日本では有り得ない企画です。TV番組のチャリティ「25時間」とは
比較も出来ません。否定し、反論する投稿者も居るようですが、此の人
は「人」の善意が、真心が、愛情が理解出来るのでしょうかね。

「we are the world」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

barebare99さん

2019/1/2319:03:03

発売当時は、パロディの対象でしたよ。俺たちひょうきん族かな?
いかにも偽善臭が漂っていることがパレバレでした。
24時間テレビのサライみたいな感じです。

まあ、ここまで安っぽいメロディだと、日本の久石譲クラスなら30分程度で書き上げるでしょうね。

案の定、アフリカの子供たちは全く救われず、一部のアーティストが目立った企画でしたね。

dkb********さん

2019/1/2317:17:51

参加した歌手の真剣な気持ちが伝わってくるからではないかと思います。