ここから本文です

ドラゴンボールの超サイヤ人4ゴジータですが、超本気でも、1割も出していないと思...

jgj********さん

2019/1/2312:23:22

ドラゴンボールの超サイヤ人4ゴジータですが、超本気でも、1割も出していないと思いますがどうなんでしょうか?

って言うのは100倍ビッグバンかめはめ波があるんですよね?
単純計算したら、10倍ビッグバンかめはめ波で1割の本気を出しているって考えた方が正しいと思います

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オギチンさん

2019/1/2313:08:47

スピードやパワーはともかく火力ではそうなりますね。

私はベジット4よりゴジータ4の方が強いと思ってますが、かめはめ波しか使えなかったベジット4と100倍ビッグバンかめはめ波を使えるゴジータ4の火力の差はかなり大きいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2019/1/2318:19:23

自分はそうは思いませんね。
100倍ビッグバンかめはめ波はゲーム限定の技で、GTの作中では使用していないからです。
ゲーム内でもいいなら、邪気の塊とも言えるセルだって元気玉を使用できます。
作中のゴジータ4は、普通のビッグバンかめはめ波の2発目を撃ちかけたところですら融合が解除されちゃっているのに、文字通り100倍の威力のモノなんて使おうとしたら、それこそ気の消耗量が多すぎて不発のまま解除されるんじゃないかなと思います。
フュージョンが時間に関係なく解除される事があるのは、Z劇場版でヒルデガーンにKOされたゴテンクス3で証明済。超も入れてしまうならビルスや複製ベジータにもワンパン解除されています。
ドラゴンボールの戦闘においては、ダメージを受けて瀕死になると「気」が小さくなるので、ゴテンクス3も「気」を一気に減らされて解除されたというのは十分考えられます。