ここから本文です

PSVitaのサガスカーレットグレイスの質問です。

sak********さん

2019/1/2312:31:46

PSVitaのサガスカーレットグレイスの質問です。

一応、スーパーファミコンのロマサガ、サガフロンティア、ミンサガはクリア経験者です。

今作はどのように進めれば、効率よくクリア出来ますか?

攻略経験者の方々、アドバイス下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2019/1/2316:15:42

私もスーパーファミコンのロマサガ3をプレイ&今サガ·スカーレットグレイスをプレイしています。
サガ·スカーレットグレイスのコツというか、押さえるポイントはいくつかあります。
まず、術士は欠かせないということ。しかし、初期から育てなければ使い物にもならないうえ、育成も地味に大変..。後半で仲間になるキャラの方が育てやすく、術レベルも高い為ひらめきやすいです。術の威力は高いので、きちんと仲間がブロックしてあげたら、凄く使えます。
ライフポイントは後衛に入れることによって回復します。(2戦で1回復) そのためパーティー人数はある程度多めで、交代させるのが必須となります。(過去作品の宿屋で回復は存在しないので要注意です)
斧を育てるのもいいです。初期から使える次元断が全体攻撃で、助かります。(ただ、技術&集中が低いとミスしやすいのでそこは確認した方がいいです)
今回は、HPが高くガード出来るキャラは、ライフポイント節約の為にも重要度が高く、パーティーに入れておいて損はありません。
サガシリーズは独特の難しさがあり、"失敗をして対策をたて 強化してまた挑む···"が前提のゲームですが、それが面白さでもあると思います。
これらは、ほんの一部のポイントに過ぎませんが、お役にたてればと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる