ここから本文です

北朝鮮が韓国、アメリカと平和条約を締結したら日本に対して日韓併合の賠償を求め...

kyo********さん

2019/1/2313:14:18

北朝鮮が韓国、アメリカと平和条約を締結したら日本に対して日韓併合の賠償を求めてきますか?トランプさんが「核放棄の後は日本が金を出す」と北朝鮮に言っていたのはこのことと認識しています。

閲覧数:
71
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksu********さん

2019/1/2313:48:36

1965年の日韓基本条約と日韓請求権協定で解決済みです。
協定を受けて日本は韓国政府に対して有償無償合わせて5億ドルの経済協力金を支払いました。この中には募集工(徴用工と言う人もいますが事実でないので)への保証は勿論「朝鮮半島唯一の政府政府である」韓国政府に北朝鮮の分まで支払い済みです。
北朝鮮が日本に保障を求めてきた場合、口だけの謝罪ぐらいはしても良いですが、支払いは韓国政府にお任せするべきです。
今回の募集工の一件は北朝鮮に保障をしたくない韓国が、請求権協定は不十分だという情報操作をしたいのではと思っています。
今の韓国の繁栄は自国民の分だけではなく北朝鮮の国民の分まで使い込んだ結果なので、しっかり責任をとってもらう必要があります。

  • 質問者

    kyo********さん

    2019/1/2409:42:49

    きっと多くの日本国民はそのような事実を知りません。しっかりと捏そうされたものでない歴史認識を持ち、揺すり・たかりには毅然と対応しないといけませんね。

質問した人からのコメント

2019/1/28 20:35:29

日本の国民がしっかりとこの問題に意識をもって知識を得ないと子供、孫にまで禍根を残すことと思います。ありがとうございました。

「北朝鮮 賠償金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ava********さん

2019/1/2606:43:57

当然のことです。

論理的に”当然”なのではなく、アメリカに資金を提供する気が無く中国も現在経済が落ち込んでいる、韓国には北朝鮮を保持する経済的余裕はなく日本が負担せざるを得ないのです。
日本は断ることもできますが、現実的に防衛面でアメリカを頼っている以上、アメリカの要請を断り切れないでしょう。
しかし、逆に日本の主張を通し拉致問題を解決するためには絶好の機会になるのです。

zez********さん

2019/1/2314:56:59

当然求めてくるでしょう。そして条約の条文上支払いを代行して行う義務がある韓国政府はどんな屁理屈をこねてでも日本に「北朝鮮への賠償」を支払わせようとするでしょうね。あの民族は北も南も「そういうひとたち」です。この事実を私たちは永久に語り継いでいき、国際社会は現実社会同様に卑劣漢がうろうろしていてそこから身を守るために常に防備を固め自らを鍛えなければならないということを絶対の真理として掲げなくてはいけません。さきの大戦の誤った教訓に端を発する「戦後平和主義」の誤りをしっかり認識することも兼ねて。

lov********さん

2019/1/2313:58:09

違います。1965年に日韓併合の賠償金まとめて朝鮮半島の分を韓国がもらいましたので、韓国政府が出すものです。
トランプがいったのは、核廃棄してくれたご褒美、見返りの経済支援であり、安倍さんはそれは金で渡すのでなく、プロジェクトとして支援すると言ってます。

jkd********さん

2019/1/2313:16:23

核廃棄にかかった費用を請求してきますね。