ここから本文です

作詞家の秋元康先生とフジテレビの秋元優里アナウンサー、裏社会と繋がりがありそ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2313:50:20

作詞家の秋元康先生とフジテレビの秋元優里アナウンサー、裏社会と繋がりがありそうなのはどっちですか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/1/2513:58:52

秋元氏は窪田氏や芝幸太郎氏と一緒にAKS(AKBの運営会社)を設立しました。

AKSのAは秋元氏、Kは窪田氏、Sは芝氏を表していると言われています。因みにAKB48の「48(シバ)」は芝氏が名前の由来だと言われています。

「芝幸太郎 新潮」でネット検索すれば、いろいろ出てきます。

秋元氏は一応、週刊新潮のインタビューに対して、「芝氏の過去に、そんな事実があるとは認識していない」などと言っていますが、会社を設立するのに、出資者の正体を知らないなどということは有り得ず、そういう繋がりがあることを承知の上で手を組んだ、と言えます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/26 17:58:39

回答ありがとうございます!

テレビ局や政界の裏にもどんな事があるか知れないですが、「48(シバ)」は芝氏が名前の由来ならファンはがっかりしそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/1/2417:18:11

想像ですが、作詞家の秋元康先生だと思いますよね。