ここから本文です

液晶テレビのスペック表について チューナーにはチェックがついていなくて、 ...

oka********さん

2019/1/2314:29:15

液晶テレビのスペック表について

チューナーにはチェックがついていなくて、
チューナー数は2となっていますが、

これはテレビにチューナーが内蔵されていないという事ですか?

マンションにはj-comのケーブルテレビ回線が通っています。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/1/2318:59:36

地デジ/BS/110°CSのデジタル3波チューナーの受信とそれに必要な赤いB-CASを入れる装置がないものを液晶テレビと呼びません。単なる液晶ディスプレイです。

液晶テレビのチューナー数、地デジ×2、BS/110°CS×2と仕様表に書いてあるなら、視聴と裏番組を録画(1番組)できるUSB接続ハードディスク録画機能があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snu********さん

2019/1/2314:37:52

チューナーが搭載されていないTVはありません。搭載されていなければそれはただのモニターです・・・

>チューナー数は2となっていますが、~
チューナーが2基搭載されているということです。おそらく裏録対応TVなのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/1/2314:36:08

録画用と裏番組を見るためのチューナー