ここから本文です

楽天ラクマで、偽ブランドコピー商品が堂々と販売されて犯罪の温床となっています...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2314:41:04

楽天ラクマで、偽ブランドコピー商品が堂々と販売されて犯罪の温床となっていますよね。メルカリは徹底的にコピー商品・模造品を排除していて、出品があっても通報すればすぐ出品削除しますが、

ラクマは通報しても無視です。現在ものすごい数のコピー商品が格安で売られています。

名のある企業が、犯罪行為を容認して利益を得ていて、罰せられないのでしょうか??野放しなのが不思議でたまりません。

販売されてるコピー商品や模造品などの通報って、どこにすればいいですか??

閲覧数:
1,262
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2019/1/2314:43:56

サイバーポリスに通報してみては?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2315:04:18

    サイバーポリス初めて知りました!私が被害に遭ったわけではないですが、情報提供をしてみようと思います。ご回答ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 13:45:34

この度は、質問に対する回答以上にお役立ち情報をありがとうございました(o^^o)

ご回答くださった全員様がベストアンサーですが、1番早いrid様に致します☆

皆さんありがとうございました!!
モヤモヤが晴れました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2315:01:36

これを多くの方がTV局に情報提供すれば、ニュースに流れて楽天も改善せざるを得なくなると思います。

mut********さん

2019/1/2320:42:36

ツイッターで拡散する‼

楽天に苦情言う。

警察の偽物取り締まり担当に言う。

政治家のブログから訴える‼

おかしいのは、ラクマなど本人確認なしはブランド品の販売できること。

税関で荷物のチェックがされてない。
荷物が流通するのは税関の責任問題です。

bea********さん

2019/1/2613:52:24

私もすごく気になっていました。
誠実に正規品を出品されている出品者様もいるんですが。
ラクマで買う気がしません。
楽天は利益さえあれば良いと考えているんでしょうか?

早く、取り締まって欲しいですね。
しかし毎回くるクーポンも疑問に思います。
何で利益を得ているんでしょうか?
コピー品の売り上げで成り立っているんでしょうかね...

もはや楽天もグルかと思います。