ここから本文です

廃車申請済みの50ccバイクを乗れるようにするためには、どのような手続きと費用が...

tud********さん

2019/1/2315:08:36

廃車申請済みの50ccバイクを乗れるようにするためには、どのような手続きと費用が発生するか教えて欲しいです。バイク自体を何処かへ持っていかなければならないのでしょうか…。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_m********さん

編集あり2019/1/2315:15:09

抹消登録書の名義が他の人の場合、譲渡証明が必要です。
抹消登録名義が本人ならば、その抹消登録書でナンバーの発行が可能です。
自賠責はナンバーの発行後で大丈夫ですよ。
登録自体は無料ですし、車両は動かす必要ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2019/1/2315:11:56

譲渡証が有ればそれを持って市役所へ行き申請を出すだけです。
金額はかかりません。
自賠責の加入が無ければお近くの保険会社かバイク屋、JAなどでご加入下さい。