ここから本文です

免許センターでの適性検査(視力)に落ちてしまった場合、筆記試験を受けさせてもら...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2316:07:13

免許センターでの適性検査(視力)に落ちてしまった場合、筆記試験を受けさせてもらうことはできるのでしょうか?

無知ですみません、もし適性検査に落ちてしまった場合は、筆記試験を受けて適性検査だけ後日再検査となるのでしょうか?それとも適性検査も筆記試験も後日になるのでしょうか?

閲覧数:
179
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/1/2921:08:42

適性検査に落ちた場合は、学科試験は受験出来ません。メガネ等で視力を補正して、後日、再度適性検査を受け、適性検査合格後、学科試験となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/1/2318:55:47

私の地域では、学科試験より適性試験が先です。
適性試験に合格しないと学科試験は受験できません。ただ、適性試験に不合格の場合、受験費である証紙は返却してもらったと記憶しています。
眼鏡を合わせて出直せっていう事です。
視力以外で不合格の時(片眼、聴力障がい、四肢障がい等)は、それなりの対策を求められます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/1/2316:31:58

適性「検査」ではなく、適性「試験」です。それに合格しない人は、学科試験に進めません。

rad********さん

2019/1/2316:23:41

適性試験ですね。こちらを先にやります。
申請の書類を窓口で提出して手続きをやっていき、この適性試験(視力検査)を受けて合格すれば受験番号が交付されます。
一度で受かると思いますが、2回くらいはその場でやらせてくれるかも・・・。
でも合格できなければ学科試験も受けられないです。

fmt********さん

2019/1/2316:23:09

学科試験が先か適性試験が先かは、都道府県でことなるようですね。私の住んでいる県では適性試験が先です。
まず証紙を買ってそれから適性試験を行います。合格すると書類を受付に出すという順序ですね。

合格しないと受付カウンターへ行けませんので、学科試験はうけられないということになるでしょう。

alw********さん

2019/1/2316:13:49

筆記試験が先でそのあと適性検査です。
センターでは適性検査は通過することが前提です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる