ここから本文です

マインクラフトのサーバーメモリ増設のやりかたを教えてください。 今1.13.2で鯖...

pc_********さん

2019/1/2323:29:32

マインクラフトのサーバーメモリ増設のやりかたを教えてください。
今1.13.2で鯖をたてて3人ほどで遊んでいるのですが、遠出をすると過負荷でサーバーが落ちてしまいます。

初期設定のままで運用しているのでおそらくメモリが500MBほどしか割り当てられていないように思います。
今使用しているPCはメモリ16Gなので4Gほど割り当てようと考え、下記のようにbatファイルを作成してみましたがうまく動きませんでした。
@echo off
java -Xms1024M -Xmx2048M -jar server1.jar nogui
pause
どうしたらメモリ割り当てを変更できるでしょうか
よろしくお願いします。

ファイル場所は画層の通りです。

補足回答ありがとうございます。
@echo off
java -Xms4G -Xmx4G -jar server1.jar nogui
pause
上記の通りbatファイルを作成したところ下記のようなエラーらしいものがでてきて、メモリ割り当ては変わりませんでした。
invalid initial heap size: -Xms4G
The specified size exceeds the maximum representable size.
Error: Could not create the Java Virtual Machine.
Error: A fatal exception has occurred. Program will exit.
何か方法が間違っているのでしょうか。
コマンドには詳しくないので作業手順が間違っているのでしょうか。
手順は
1メモ帳にコピペ
2メモ帳の名前の最後に.batをつける
3上記ファイルを実行する。
であっているでしょうか

マインクラフト,echo off,Xmx2048M,Xms1024M,画像,Xms4G,Xmx4G

閲覧数:
1,340
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2019/1/2401:20:01

こんばんわ、4GB割り当てたいという事ですね。
@echo off
java -Xms4G -Xmx4G -jar server1.jar nogui
pause
これで行けると思います。

ちなみにXmsとXmxを一緒にする理由はこちらの方が負荷が軽減するからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mun********さん

2019/1/2500:16:00

この動画で説明していますよ
https://youtu.be/rQjzNYtrEkc