マインクラフトのサーバーメモリ増設のやりかたを教えてください。 今1.13.2で鯖をたてて3人ほどで遊んでいるのですが、遠出をすると過負荷でサーバーが落ちてしまいます。

マインクラフトのサーバーメモリ増設のやりかたを教えてください。 今1.13.2で鯖をたてて3人ほどで遊んでいるのですが、遠出をすると過負荷でサーバーが落ちてしまいます。 初期設定のままで運用しているのでおそらくメモリが500MBほどしか割り当てられていないように思います。 今使用しているPCはメモリ16Gなので4Gほど割り当てようと考え、下記のようにbatファイルを作成してみましたがうまく動きませんでした。 @echo off java -Xms1024M -Xmx2048M -jar server1.jar nogui pause どうしたらメモリ割り当てを変更できるでしょうか よろしくお願いします。 ファイル場所は画層の通りです。

画像
補足

回答ありがとうございます。 @echo off java -Xms4G -Xmx4G -jar server1.jar nogui pause 上記の通りbatファイルを作成したところ下記のようなエラーらしいものがでてきて、メモリ割り当ては変わりませんでした。 invalid initial heap size: -Xms4G The specified size exceeds the maximum representable size. Error: Could not create the Java Virtual Machine. Error: A fatal exception has occurred. Program will exit. 何か方法が間違っているのでしょうか。 コマンドには詳しくないので作業手順が間違っているのでしょうか。 手順は 1メモ帳にコピペ 2メモ帳の名前の最後に.batをつける 3上記ファイルを実行する。 であっているでしょうか

マインクラフト15,961閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんばんわ、4GB割り当てたいという事ですね。 @echo off java -Xms4G -Xmx4G -jar server1.jar nogui pause これで行けると思います。 ちなみにXmsとXmxを一緒にする理由はこちらの方が負荷が軽減するからです。

その他の回答(1件)