ここから本文です

カナダのタックスリターン制度について質問です。 現在すでに帰国しており、カナ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2400:02:17

カナダのタックスリターン制度について質問です。
現在すでに帰国しており、カナダには2017年6月~2018年9月までワーキングホリデービザでいました。

申請方法はsimple taxにてCRAに情報を送ってカナダにいる友人に小切手とアカウントの有効化を頼むつもりです。
今回2017年と2018年のT4を申請するのですが、2017年度分のタックス申請をその年度にしていないため、その超過料金がおよそいくらくらいになるか知りたいです。試しに2017年度の情報をsimple taxにて打ち込んだところGST等抜きで240ドルでした。もし超過料金がこの金額を超えているようであれば請求が来ると思うので、詳しく知りたいです。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2809:06:13

2017年の締め切りは2018年の4月30日です。 それから、今だと9か月の遅延ですから、払い込む税金の9%+5%になるはずで、$240がはっきりしないのですが、それが払い込むべきだった税金だとすると、ペナルティは$34程です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2019/1/2410:27:50

利息と罰金については以下にありますから、計算してください。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/tax/individuals/to...