ここから本文です

【ポエム夫】 <質問1> 非正規雇用の公務員として、公立の中学校給食の調理業...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2404:50:23

【ポエム夫】

<質問1>
非正規雇用の公務員として、公立の中学校給食の調理業務を、

学校給食センターにおいてしている非常勤職員なのですが、我妻のフルタイムパート収入(食品関係)の方が、私の月給より、
上回り夫として困惑しているのですが、確かに昇給が無く、
正規には支給される「期末勤勉手当」も退職金もございません。

今後、非正規公務員の正規との格差や処遇是正は行われるでしょうか?
(非正規の年収は200万円以下が現状)

<質問2>
それと、妄想のID非公開(p〇eム夫や、ID:ir〇等)別IDによる悪質で、
陰険、陰湿、姑息で卑怯な投稿をご存じでしょうか!?
(知恵コイン無提供、♥♡マーク添付、偽ポエム夫投稿などが特徴♫)
60代の高齢者や、非正規、中卒や高卒(学歴偏見)、何故かパチンコ、
サバイバルゲームをされている方を誹謗中傷し、空想の高齢の母(88)
(妻編あり)とその息子のお下劣、卑猥(女性下着ネタ)等といった、
支離滅裂、意味不明で無意味な投稿を皆さんはどう思いますでしょうか?

※今回、ベストアンサーには知恵コイン500枚差し上げたいと思います。
(因みに、私は正義のマトモなID非公開ですので、ご安心を^^♪)

※質問2.は無理に回答しなくても結構ですが、
出来れば宜しくお願いします。

補足もう一つ質問なのですが、「税で食う公僕」こと、
公務員に対して、何か一言ございましでしょうか?
(※正規、非正規問わず)

知恵コイン,期末勤勉手当,フルタイムパート収入,処遇是正,非常勤職員,官製ワーキングプア,官製ワーキングプア状態

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kix********さん

2019/1/2406:43:50

奥さんより給料が低いのはチョッと屈辱でしょうね、
確かに、非正規の公務員って薄給だし、ボーナスも無いし、
今後、改善されると良いですね。

妄想ですけど、いろんな投稿をしていますね。

補足の質問の回答ですけど、何か一言でしたら、
「税金からお給料貰ってお仕事頑張って下さい」です。

チョッと皮肉ってますけどね♪

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2504:54:56

    回答ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,010件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
【公務員講座】英語 非常勤講師・教材開発の公募 1. 非常...
  • KIYOラーニング株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【介護職/紹介予定派遣】《特養・正社員》公務員と同じ昇...
  • セントスタッフ株式会社 柏支店
  • 派遣
  • 月給20.2万円〜27.8万円
  • 千葉県浦安市
ケア求人ナビ
【保育士/新宿】公務員ならではの安定した就業環境が魅力...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
ホイクナビ
常勤PT・OT・ST【旭区/二俣川駅5分】大手法人で、...
  • 株式会社サン・シャイン
  • 正社員
  • 月給26.1万円〜
  • 神奈川県横浜市旭区二俣川
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sei********さん

2019/1/2621:03:12

非正規公務員の年収が、200万円以下ですか、
確かに、厳しいですね。

正規とのあまりにも違う現状を改善する必要はあるでしょうね。

妄想投稿に関しては、不快なら違反報告して放っておいては!?

<補足>回答
公務員に一言 「くたばれ!」でしょうかね。(苦笑)

kou********さん

2019/1/2606:20:57

年収が200万以下って完全に官製ワーキングプアですね、
生活困窮者でしょうか、【生活保護】を受けた方が何かと、
制限されますが良くないですか!?

処遇等、非正規公務員の改善は急務でしょうね。

妄想投稿(戸田給食夫)など相手してる場合では御座いません。

補足ですが、結局はあえて言えば税で食うのが公務員です。

y1a********さん

2019/1/2409:15:26

非正規の公務員ってこんなに安いんだ。
正社員と人材派遣の格差より酷くない?
自分だって人材派遣してた頃は年間400万貰っていたよ

kir********さん

2019/1/2407:20:08

年収200万以下は、生活困窮、官製ワーキングプア状態で、
今後、何か改善、是正措置が必要でしょうね。

妄想はとりあえず、放っておきましょう。