ここから本文です

小室さんの母の元婚約者は単に宮様と圭氏の縁談を 破談にしたいだけなんでしょう...

x9x********さん

2019/1/2406:20:29

小室さんの母の元婚約者は単に宮様と圭氏の縁談を
破談にしたいだけなんでしょうか?

数年間、貸したお金の返済を求めてはいなかったようですし、
縁談が発表されてから急に週刊誌やTVなどの取材を受けて
ペラペラ喋り出して、なんだかなあという感じがします。

あの元婚約者は結局、単に私怨から縁談を破談に
したいだけなんでしょうか?

閲覧数:
725
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2019/1/2410:44:08

私怨だとおもいますが、自分が同じ立場でも、大学や専門学校に通うからと何百万と金ヅルのようにお金を出させ、親子でまともな感謝も表せなかった人間が、まるで素晴らしい人間かのように報道され尊い身分の皇女と婚約されるのを見たら「いや、違うでしょ?!」と言いたくなるだろうなぁと思いました。
一国民としても皇室の方々が騙されているのを黙って見過ごせなかったのでは?と思いました。

まぁ圭さん自身も職歴的に?な所はありますが、大きな問題の原因はお母様ではないかしら?と思います。
一般家庭の娘の親でも反対する事案でないでしょうか。秋篠宮様に同情します。

  • nem********さん

    2019/1/2410:56:56

    普通ので感覚ですと、婚約中とはいえ数百万もの大金を男性から借りることになったら、学生の間からアルバイト代を返済に充てたりするのではないか?と思うのですが…。
    就職して何年だったのかわかりませんが、私怨で訴えられたとしても、まずは「返す必要はないという話でした」ではなく、「双方の認識に行き違いがあったようで申し訳なかった」と今手元にある貯金だけでもまず支払って返済計画を立てるものでは?

質問した人からのコメント

2019/1/28 12:53:26

やはり宮家から嫁をもらうというのは大変なことなんですね。
ありがとうございました。

「小室 母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjm********さん

2019/1/2503:34:01

ただたんに、報道されていなかったから、他人に話す事がなかったのでは?記者が質問してくるので、答えただけで、それによって周知の事実となったのでは。

qqn********さん

2019/1/2411:38:12

小室さんの母の元婚約者は単に宮様と圭氏の縁談を
破談にしたいだけなんでしょうか?
→そういう人もいると思います。

ktj********さん

2019/1/2411:22:07

ですね。

私の財産で進学して真子ちゃん と婚約 って、勘違いも はだはだしい。

400万 なんて 売れなくなった男女コンビお笑い芸人 の太った方の男の方が 一度だけあったことのある一般人次期若社長 からワンチャン借りれる額。
4cm ですよ。

どこか空想 で自分は天皇さん の娘の親父になるのかぁ と一人ごちて 錯乱しちゃった のでしょね。

だまってて 事が進んでから 小出しにお小遣いにする手 もあったでしょうに。

pix********さん

2019/1/2411:20:20

元婚約者を責める前に、借りたお金を返さない方が酷いと思います。婚約者が断れないことをいいことに毎月おカネのおねだり、「後妻業」と言うのがありますが、これでは「婚約業」と思われても仕方ない状況です。
借りた側の方が返しますと連絡するものだと思います。連絡なかったら返さないのですか?
お金を返したら済むことです。

kka********さん

2019/1/2408:52:21

自分が不幸だから、他人も不幸にしたいだけ。