ここから本文です

誤ってゴールデンハムスターのケージを蹴ってしまいました

アバター

ID非公開さん

2019/1/2411:09:53

誤ってゴールデンハムスターのケージを蹴ってしまいました

掃除の際にハムスターのケージを棚から下ろしていたのですが、ケージを跨いだら足が上がりきらずに蹴飛ばしてしまってハムスターが「ピギー!」と泣きました。
すごい悲鳴だったので怪我でもしてしまったのかと見ましたが怪我はしていませんでした。
本当に申し訳ないことをしたと思います。
飼い主失格と言われてもおかしくないです…
お詫びにおやつをあげると恐る恐る手で取って食べてくれました。
抱っこしようとすると逃げ回るようになってしまいました…
このまま関係回復はできないままなのでしょうか…

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID HIKOUKAIさん

2019/1/2411:12:01

ハムスターはビックリしたのでしょう。
おやつを手で取って食べてくれるなら、そのうちまた元に戻ると思うので大丈夫ですよ(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/24 13:15:34

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2019/1/2411:47:44

ハムスターはトラウマになる程でなければ忘れるのも早いです。時間の経過により関係修復は可能だと思います。しばらくはそっとしてあげて下さい。