ここから本文です

死刑囚、例えば毒カレーのおばちゃんとかの無実が証明のされたら罰則を受ける人は...

mk1********さん

2019/1/2411:42:15

死刑囚、例えば毒カレーのおばちゃんとかの無実が証明のされたら罰則を受ける人は出ますか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2019/1/2412:34:11

当該事件に関わった裁判官や検察官や警察官に対する罰則って意味かな?
なら、誰も罰則は受けませんね。
出世は絶望的になりますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojy********さん

2019/1/2412:27:56

↓eas********みたいのがるから
誤審は絶対に避けなきゃいけない
偉そうに心象とか書いてるが、法治国家で1番あってはいけないこと

回答ですが罰則はありません
司法に罰則を儲けりゃいいのにね

しかし、そうすると今より再審の可能性が低くなる
よって再審の可否は第三者機関が決めるべき

でも、結審で認めなきゃ同じだな

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/1/2411:44:10

無実の証明はできません。
心証からして真犯人ですから。
ですから罰則を受ける人は出てきませんけど。