ここから本文です

インフルエンザにうがいは有効ですか。

mel********さん

2019/1/2413:04:46

インフルエンザにうがいは有効ですか。

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/1/2415:45:51

紅茶エキスのうがいがインフルエンザの予防になるという論文があるよ。

感染症学会誌 1997年 71(6) 487-494頁
https://ci.nii.ac.jp/naid/130004330571

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/2416:03:54

インフルエンザにうがいは有効ですか。

うがいと歯磨き

mak********さん

2019/1/2415:43:47

有効ではありません。
飲み物を飲むのが効果的です。

mmm********さん

2019/1/2413:58:19

有効だと思いますが

うがいは場所を選ばないといけないので
こまめに緑茶を飲む方が良いかと思います

gom********さん

2019/1/2413:11:55

あまり効き目がないとだとテレビでお医者様が言ってました。

hie********さん

編集あり2019/1/2413:05:50

有効です。
むしろ私は手洗いよりうがいが大事だと
思っています。