ここから本文です

印鑑証明 再就職が決まったが、就職先から保証人の印鑑証明を求められた。印鑑証...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2413:23:06

印鑑証明

再就職が決まったが、就職先から保証人の印鑑証明を求められた。印鑑証明まで必要?
求められる事って普通ですか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/1/2413:46:14

普通の事です。

百均で印鑑買って保証人の名前を誰かに書いてもらって
提出してもわからないので証明書を求めているのだと
思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2417:09:13

    なるほど、ありがとうございます。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2019/1/2413:28:05

保証人が必要ならば普通じゃないですか?
賃貸物件を借りるときの保証人でも印鑑証明必要ですし。
実際に顔を合わせて目の前で署名できないし
印鑑証明ないと確実に本人の署名と捺印かって
調べるの大変だから
署名捺印の書類に印鑑証明付けるのは
普通だと思います。