ここから本文です

飛車先をついてきた手に対して角を上がって受ける。この角上がりをとがめる良い作...

chi********さん

2019/1/2413:59:28

飛車先をついてきた手に対して角を上がって受ける。この角上がりをとがめる良い作戦はないものでしょうか教えていただければ幸いですお願いいたします

補足序盤の局面です

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtb********さん

2019/1/2420:19:35

(アマ3段ぐらいの者ですが)
これを「とがめる」なんてできないですよ。もし「とがめる」ような指し方があったら、とっくに振り飛車なんか消滅しているでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2019/1/2418:38:18

角頭を狙う将棋ということでしょうか?
飛車を浮いて先手番ならば3筋、後手番ならば7筋に転回するのはどうでしょうか
相手も受けてきますが・。・