ここから本文です

なぜ男性は顔や容姿で女性を選ぶのですか?若さであればより子孫を残すことができ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2414:20:08

なぜ男性は顔や容姿で女性を選ぶのですか?若さであればより子孫を残すことができると本能でわかると思いますが、顔の良し悪しなんて若さがあれば関係ないじゃないですか?なぜですか?

閲覧数:
111
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr********さん

2019/1/2417:01:26

遺伝的なエラーや欠損が少ないと推測されるから。

これは何も人間だけでなく多くの動物にみられる。より平均値に近いバランスの良いメスをオスは選ぶ。遺伝的に正常であればその子孫も正常である可能性が高くなるため。

若くても遺伝的エラーがあるのでは意味がない。子孫にまでそのエラーが引き継がれてしまう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/24 17:42:23

>平均値に近いバランスの良いメスをオス…

そうかもですね。理解できました。
ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2019/1/2417:18:23

顔や容姿の良さを持った遺伝子を、自分の子供に残したいからです。

子供の外見が悪いより良い方が良いので。

sup********さん

2019/1/2417:14:02

外見で選択するのは女の方が多いのではありませんか。そんな事が書いて有りました。同じ三高でも最後は外見で決まる、
男は外見も重視します、しかし最後は性格次第です。すぐ別れるのは外見重視の人達です。
しかし女の外見重視は凄いです。性格なんて問題にしないでしょう。

tan********さん

2019/1/2414:57:41

遺伝子が問題なく作動すれば、左右対称の形態になる。
これが 容姿が整っているという状態の基本

あとは 孔雀の尾っぽと一緒
「俺って コストのかかった無駄 やれるんだぜ 余裕 余裕」

mak********さん

2019/1/2414:26:57

ブサイクよりもルックスが良いほうが、内面まで優れてる印象を受けますよね。
だから、優秀な遺伝子を残したいという本能なのかなと思います。

syu********さん

2019/1/2414:26:04

では女性は何で選んでるんでしょうか?

性格?年収?ですか?
男は女性を見た目で選ぶのは否定するくせに、収入などで男性を選ぶ女性を否定しないのはなぜですか?

あと、僕の知る限り女性も十分男性を見た目で選んでいますよ。
かっこいい、背が高い、車持ってる等々。

お互い様です。
見た目があまりよろしくない女性のひがみにしか聞こえないです。

質問です。
あなたが男性を選ぶ基準は何ですか??