ここから本文です

郵便で送って提出するものがあるのですが…。 提出期限が1月31日(木曜日)消印有効...

hur********さん

2019/1/2417:42:12

郵便で送って提出するものがあるのですが…。
提出期限が1月31日(木曜日)消印有効と書いてあるのはいつまでにポストにいれればいいのですか?
1月30日でも大丈夫ですか?1月31日では遅いですか


どなたかわかる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/1/2418:52:22

簡 潔 に !
1月31日でも大丈夫です。郵便窓口から出すのが確実だけど郵便ポストから出す場合はあらかじめその郵便ポストの投函口に書いてある収集時間を見ておきましょう。同じ町でもポストごとにうんとちがいます。それを過ぎてしまうとポストの中で一泊します。
*画像は一例

簡 潔 に !...

質問した人からのコメント

2019/1/28 22:16:00

お二人様回答ありがとうございました。
どちらもわかりやすい回答で本当に助かりました。
ベストアンサーは写真までつけていただいた方にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taa********さん

2019/1/2417:46:02

消印有効とは切手のトコに郵便局がハンコを押しますが、それの日付が31日までならオーケーです。
ポストだと回収してからハンコを押すので31日に入れると間に合わない可能性があります。
不安なら郵便局の営業中に郵便局の中まで持っていくのが確実です。