ここから本文です

5年前、勤務していた職場からハワイで三カ月仕事して来いと言われ、労働ビザでなく...

sag********さん

2019/1/2418:07:06

5年前、勤務していた職場からハワイで三カ月仕事して来いと言われ、労働ビザでなくESTAをとり出国しました。
ハワイに行ったことが無かった私は何も知らずイミグレでの質問で滞在期間を聞かれ3カ月と答えたところ、別

室に連れていかれ、結果入国拒否

補足ハワイで仕事すると確信されてしまったようです…
現在は仕事もやめ、去年結婚し今年式を挙げて新婚旅行に行こうと思ってるのですがハワイに行ってみたくてどうにかならないかと思ってるところです…
パスポートは新しい苗字で申請し、2018年?以降は苗字が変わるとIDも変わるとのことだったのですが、ESTA申請許可おりますかね…
たとえおりたとしても指紋は変わらないのでとても不安です。夫婦で行く予定なのでまた私だけ入国拒否をされたらと思うと怖くて…
どなたか返答して頂けましたら嬉しいです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/1/2504:05:12

ESTA申請時に過去の入国拒否の質問があるので、ESTAは取得できないのでは?

パスポート申請でも過去の入国拒否の質問があり、限定のパスポートになったりするのでは??

虚偽の申請をしているのであれば、虚偽の申請をするのであれば、海外旅行、特にアメリカは止めた方が良いと思いますが。

• 質問者

sag********さん

2019/1/2604:18:59

ESTA申請その時が初めてだったのでそんな質問欄があるんですね…

パスポートも申請でその欄があるんですか…

無知だったとはいえ会社に言われるがままに行動してしまった私が悪いのですね…

限定パスポートなんてあるんですね??
    知らないことばかりでお恥ずかしいですが、どのような違いがあるのでしょう。

このままだと海外旅行全て行けなくなるのではと不安でしかなく、また会社にも怒りを覚えます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/2614:39:14

前回入国拒否の際、指紋とられちゃったんですか?

だとすると厳しいですね…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nar********さん

2019/1/2419:45:04

ハワイで3ケ月仕事の場合はESTAプログラムは使えずアメリカ労働ビザが必要になります。3ケ月ハワイで観光目的で告げても別室送りになった人います。苗字変わったりパスポート変わっても以前のデータはアメリカの場合永久に残しているそうです。ESTAは一度でもアメリカ地域で入国拒否された場合は一生涯使えません。自分も渡米先でいつ入国拒否されるか分からず今からひやひやしています。ご質問者様は大変ですね。ハワイは結婚斡旋所も設置されているので余計に入国審査が厳しいそうです。全米一入国審査厳しい空港はデトロイトメトロポリタンウェインカウンティ空港です。デトロイトは初めてのアメリカ旅行の普通の日本人観光客で中東渡航歴ゼロの方でも別室送りが当たり前になっているそうです。新婚旅行はアメリカではない場所にしたほうが賢明です。新婚旅行先はパラオにされたらいかがでしょうか?カナダはETAの申請要ります。カナダ以外の場所で1ヶ所でも1回でも入国拒否されると申請時にイエスにしなければならないそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる